たーざんの日常

野球(ベイスターズ)のネタを中心に就活中の大学生が思ったこと、やりたいことを自由に書いていきます~

【球春到来】宜野湾キャンプ一日目を見て【ベイスターズ】

 こんにちは!たーざんです!(@talex_bay

 

ついにキャンプイン、球春到来ですね!

 

ベイスターズも二月一日から宜野湾に一軍キャンプを行っています!

 

今回は初日起きたことを何となくまとめてみました~!

キャンプ一日目

野手陣はキャッチボールを済ませた後、3つのチームに分かれ三か所でノックを行っていました!

 

内野手、外野手問わずノックを行っていたので、神里選手のような本職外野の選手たちでも内野の位置で軽くノックを受けているシーンが印象的でした!

 

内野手は流石の守備力で外野でノックを受けていても楽しそうにボールを追いかけている感じでした!

 

皆さんプロの野球選手なので、簡単にこなしていますね←当たり前か(笑)

 

中でも柴田選手はやはり可愛らしかったですね(笑)

 

ブルペンの様子を見てみると、投手陣も2グループに分かれブルペン投球をしていました!

 

1グループ目は池谷投手、石田投手、濱口投手、大貫投手、入江投手、武藤投手というグループでブルペン投球を行っていました!

 

やはり注目はドラフト一位投手の入江投手。

 

三浦監督に見守られながらブルペン投球を行っており、多少捕手を座らせながら?投げていましたね!

 

初日で軽めの投球ということもあり、詳細はまだわかりませんでした。

 

2グループ目は京山投手、上茶谷投手、伊勢投手、砂田投手、阪口投手がブルペン入りしました!

 

若手の投手が多いグループですね!印象に残ったのは阪口投手でカーブを投げたり、審判を付けての投球を行っていました!

 

キャンプ初日から本格的な投球をしていたので、珍しいなと感じつつ、若手の立場でアピールもしていたのかなと感じました。

 

どちらのグループも捕手を座らせて投げている投手が多くいたので、初日から全開に頑張ているといった感じでしたね。

 

ブルペン入りしていない投手は、三嶋投手、平田投手、平良投手、国吉投手の四選手でした。

 

今後のブルペン入りに期待ですね!

 

また三浦監督が直々にバッティングピッチャーを務める場面があり、関根選手に向かって投げていました。

 

柵越えが10本ほどあったそうで、監督はバッティングピッチャーに向いているのかなと(笑)

 

ソト選手やオースティン選手がやったらどうなるのでしょうか!

今年について考える

今年について考えると現状では外国人の目途が立っておらず、野手で言うとレフトは決まっていますが、センター、ライトと決まっておりません。外野は二枠空きがあるので、なんとしてもそこを神里選手や細川選手らが競争してレギュラーを目指してほしいですね。

 

またソト選手の枠もあるので、ファーストは誰がやるのでしょうか。もしかしたら佐野選手がやるといった可能性もあるかもしれません。どうなるにせよ若手選手が出てこないと今シーズンが終わってしまいます!

 

投手もエスコバー選手、ロメロ選手の枠があります。これはなかなか大きな穴であるのは間違いありません。特にエスコバー選手には毎年沢山の試合数投げてもらっていますし、左腕ということもあり使いどころがとても便利な投手です。ここの穴をどう考えているのか三浦監督に注目が集まりますね。

 

今年もイレギュラーなシーズンであることは間違いないので、どう乗り切っていくか不安でもあり、楽しみでもあります。

 

二月七日には紅白戦もありますし、開幕が近づく感じがしてわくわくします!

 

ではまた~!