たーざんの日常

野球(ベイスターズ)のネタを中心に就活中の大学生が思ったこと、やりたいことを自由に書いていきます~

【プロ野球】2021年活躍まちがいなし!2020年にブレイクした選手紹介!!【オリックス編】

f:id:talex:20210113234215j:plain
こんにちは!たーざんです!(@talex_bay

 

2020年にブレイクし、今季2021年がとても楽しみな選手を紹介していきたいと思います!

 

今回は残念ながらパリーグの最下位になってしまいましたが、山本選手、山岡選手、吉田選手をはじめ優秀な選手がいて、有望な若い選手も多くいるオリックス・バファローズの選手から紹介していきます!

 

個人的にオリックスはとても好きな球団で、応援歌もカッコいいですし、試合後のツイートのポンタも面白いですよね!

 

ランキング形式で発表していきます!

 

それではスタート!

 

 

※ソフトバンク編はこちら

tazanblog.com

2020年オリックス・バファローズブレイク選手

3位

宮城大弥

3試合 1勝1敗 投球回16.0回 防御率3.94

 

3位は宮城選手!高卒ドラフト1位の左腕投手です!

 

他の紹介選手と比べると活躍具合は劣ってしまうのですが、2020年の高卒ルーキーとしては奥川選手や佐々木選手よりも早く初勝利を挙げ、既に3試合も登板しています!

 

球速も153キロを記録しており、左腕でこの球速はとても早くいいエンジンを積んでいるなと感じています!

 

オリックスには山本選手、山岡選手とお手本になる投手がいるので宮城選手も彼らに続くよな投手になってほしいですね!

 

一年目から頭角を現しているので今季はローテーションをつかみ取ってほしい投手です!

2位

吉田凌

35試合 2勝2敗 7ホールド 投球回29.0回 防御率2.17

 

2位は吉田選手!オリックスの吉田コレクションのうちの一人です!(笑)

 

高校時代は中日ドラゴンズにいる小笠原選手と共に東海大相模を引っ張ていた選手でしたね!

 

2018年は一軍登板なし、2019年は4試合の登板となかなか出番がなかった選手ですが、昨季は7月に1軍登板を果たすと、ホールドを記録する活躍をみせ、キャリアハイの登板数になりました!

 

防御率も2点台前半とよく、切れのあるスライダーとシュートを武器に好投を見せていました!

 

プロ初勝利も経験し、今季はセットアッパーとしての期待がかかりますね!

 

小笠原選手と共に頑張ってほしい選手です!

1位

田嶋大樹

20試合 4勝6敗 投球回122.1回 防御率4.05 完封1

 

1位は田嶋選手!社会人ナンバーワン左腕と呼ばれ入団した選手です!

 

近年はケガで悩まされることが多い投手でしたが、プロ3年目にして初の規定投球回に到達し、完封も記録しました!

 

昨季は150キロを超えるストレートを投げており、ケガをする前の復活をしていました!

 

4勝とあまり勝ち星を挙げることはできませんでしたが、ローテーションを守り抜いたということは自信になるでしょう!

 

今季はさらに完投完封を増やし、安定感あるピッチングに期待しましょう!

まとめ

昨季は最下位に終わってしまったオリックスでしたが、期待できる選手はまだまだ沢山在籍しており、外国人選手も魅力ある選手が多いです!

 

以前紹介したモヤ選手の活躍も今季はたのしみですね!

↓モヤ選手を紹介した記事

tazanblog.com

 

たくさんの魅力が詰まったオリックス!今季は要チェックです!

 

ではまた~!