たーざんの日常

野球(ベイスターズ)のネタを中心に就活中の大学生が思ったこと、やりたいことを自由に書いていきます~

【横浜DeNA】ベイスターズ対日ハム戦・練習試合結果まとめ/2月27日

f:id:talex:20210227220445p:plain

こんにちは!たーざんです!(@talex_bay

 

2021年2月27日(土)に日本ハムファイターズとの練習試合がありました。

 

名護で行われたファイターズ主催の練習試合です。

 

 

練習試合結果

f:id:talex:20210227213257p:plain

今回の試合は3-3で引き分けとなりました。

 

ドラフト1位ルーキーの入江投手が先発し、始まったこの試合は4回まで両チームとも無失点でしたが、5回にベイスターズが3点を先取。

 

その後6回に日ハムが2点を取り、8回にも同点となる追加点。

 

試合はそのまま動かず引き分けとなりました。

 

今回の試合は安打や出塁などをして塁を賑わせていましたが、前回の試合同様決定打に欠ける試合でした。

 

得点が1イニングでしか取れなかったのは反省点でしょう。

 

またゴロ以外の併殺打などもあり、少し雑な攻撃になっていた印象を受けました。

打撃結果

f:id:talex:20210227214012p:plain

チーム全体としては7安打を放ちましたが、複数安打を記録した選手はいませんでした。

 

桑原選手が1番バッターとして出場しましたが、内野安打こそあったものの盗塁失敗などもありアピールはできなかった結果でした。

 

実践2試合目の宮﨑選手は一打席目は逆方向への安打、二打席目も内容は悪くない凡打であったので、状態は良いと言えるでしょう。

 

細川選手も安打がコンスタントに出ているので、あとは長打に期待する状態です。

 

今回一番目立っていた選手は山本祐大選手です。スタメン捕手として試合に出場しチーム唯一となる長打、そしてタイムリーも放っています!

 

凡退した打席も風の影響も受け打球が伸びませんでしたが、非常に良い当たりでした!

 

チームとしてはまだまだ本塁打や長打が少ないので、オープン戦も始まる3月の調整に期待しましょう。

投手結果

f:id:talex:20210227214752p:plain

先発した入江投手が3回1安打無失点の好投を見せました!たまに甘いゾーンへの投球もありましたが、初回以降はランナーも許さない投球でしたので開幕ローテーション候補へ近づきました!

 

上茶谷投手は過去の登板では立ち上がりに課題を持っていましたが、今回の試合は1,2イニング目は良い投球でしたが、3イニング目に突如調子を崩し、安打、失点を許す投球でした。

 

今季初実践となった石田選手は不運なあたりもあり、ランナーを背負いましたが無失点投球でした。

 

三嶋選手は自身のエラーや、死球も重なり失点を許してしまいました。ですが2三振を奪う投球をしていたので、今後の登板をじっくり見ていきましょう!

 

伊勢投手も過去ピリッとしない登板がいくつかありましたが、今回の試合は三振も奪っており、過去の登板の中では一番状態が良かったのではないでしょうか。

まとめ

今回の試合は引き分けでした。

 

投手陣は比較的安定した投球をしていました!

 

野手陣は相変わらず貧打気味ですので、オープン戦も始まりますので調整してもらいましょう!

 

外国人選手がいない枠をまだ決めかねている状況ですので、決定的に活躍する若手選手の台頭が待たれます。

 

明日はジャイアンツ戦!梶谷選手との対戦が楽しみです!

 

目立った選手紹介! 3回無四球無失点投球の入江投手
2点タイムリーを放った山本選手

 

今後の試合もできる範囲でまとめていきますのでよろしくお願いします!

 

ではまた~!