たーざんの日常

野球(ベイスターズ)のネタを中心に就活中の大学生が思ったこと、やりたいことを自由に書いていきます~

【横浜DeNA】ベイスターズ阪神戦・練習試合結果まとめ/2月18日

 f:id:talex:20210218221816p:plain

こんにちは!たーざんです!(@talex_bay

 

2021年2月18日(木)に阪神タイガーズとの練習試合がありました。

 

宜野湾で行われたベイスターズ主催の練習試合です。

 

 

試合結果

f:id:talex:20210218213741p:plain

今回の試合もベイスターズは6-2で敗戦、練習試合3連敗という結果になりました。

 

初回にキャプテンの佐野選手がチーム初得点となるタイムリーを放ちましたが、以降は続かず、その2点のみの得点でした。

 

盗塁に挑戦する場面が今回の試合でも沢山あり、1度だけ成功しましたがそれ以外はすべて失敗しました。三浦監督は今の時期は「失敗してもいいから積極的になる」と掲げているそうですが、ここまで失敗が続くと試合内容としてもあまり良いものにはなりません。。。

 

この経験をもとに走ることが出来る選手が生まれてほしいところです!

 

また7回に複数エラーがあり、そこから失点に絡んでいたので直していかなければならないポイントです。

 打撃結果

f:id:talex:20210218214435p:plain

今回の試合では全体で5安打、うち長打が0本でした。

 

中日戦、ヤクルト戦の練習試合からそうですが、攻撃面でベイスターズは苦しんでいますね。

 

今回の試合は四死球が多かったので、ランナーが塁に出ている場面は多くあったのですが、決める一打を放てなかったり、連打がなく得点を挙げることはできませんでした。

 

複数安打をした選手もおらず、若手選手のアピールがもっと欲しいところです。

 

山本選手は途中出場ながら、安打を放ち他の試合でも打っているので期待できます。

 

今季の過去の練習試合を見ても打撃でアピールする選手がいなく、外国人選手も入国が不透明な為、現状のオーダーでもベストメンバーに近く、その中で得点力不足という大きな課題が見えてきました。

投手成績

f:id:talex:20210218215602p:plain

今回の試合は開幕投手候補の二人である大貫投手、平良投手が登板しました。

 

大貫投手は失点こそは1点だったものの、内容は今季初ということもあってかあまり良い内容ではありませんでした。

 

制球に苦しんでいるところがあり、変化球など甘いコースに入り打たれてしまうシーンがありました。

 

大貫選手は昨年の活躍もあるので、焦らずじっくり調整してもらいましょう!

 

平良投手は完璧な投球内容でした!!!

 

3回 被安打0 奪三振5 四死球0 失点0

 

完璧です!持ち前のコントロールでコーナーに球を集めている投球で、球速も143キロ程度記録しており、三振を奪っていました!

 

このまま順調に開幕してほしいですね!

 

今回残念だったのが伊勢投手で、2被本塁打を浴びてしまいました。

 

カウントで追い込むことはできていましたが、そこから空振りや凡打させることが出来ず、打たれてしまいました。

 

今後のキャンプで球のキレなどを意識して調整してほしいです。

まとめ

今回も負けてしまい、練習試合3連敗となりました。勝敗が関係ないものではありますがやっぱり悔しいですよね(笑)

 

一番の課題は得点力不足でしょう。現状のベストメンバーを考えても、今回のようなオーダーに宮﨑選手が加わるのみなので、今いるメンバーで改善していかなければなりません。

 

開幕まで一か月あるので、なんとか調子をあげてもらいたいです。(早く外国人選手ききて!)

 

また今回の試合はエラーもあり、そこから失点につながっていたのでそこは今後の課題でしょう。

 

盗塁もずっと挑戦していますが、ほとんど失敗しています、、、

 

今年はなかなかポジる要素が見つかりません。。。(笑)

 

目立った選手紹介! 3回パーフェクトの平良投手!

 

今後の試合もできる範囲でまとめていきますのでよろしくお願いします!

 

ではまた~!