たーざんの日常

野球(ベイスターズ)のネタを中心に就活中の大学生が思ったこと、やりたいことを自由に書いていきます~

【横浜DeNA】ドラフト一位入江登板!ベイスターズ千葉ロッテ戦・練習試合結果まとめ/2月20日

 f:id:talex:20210220233733p:plain

こんにちは!たーざんです!(@talex_bay

 

2021年2月20日(土)に千葉ロッテマリーンズとの練習試合がありました。

 

宜野湾で行われたベイスターズ主催の練習試合です。

 

 

試合結果

f:id:talex:20210220225555p:plain

今回の試合はベイスターズの今季対外試合初勝利という結果になりました!

 

見事サヨナラ勝ちをしました!内容の求められる練習試合とはいえ、やはりチームが勝つと嬉しいですよね!

 

試合としては先発はドラフト一位で入団した入江投手の初先発から試合が始まりました。

 

3点取られ降板すると、5回にベイスターズは相手のエラーなども絡み3点を取り逆転。

 

その後再び2点を取られ逆転を許すも、8回に同点、9回にサヨナラタイムリーを放ち、逆転勝利をしました!

打撃結果

f:id:talex:20210220225952p:plain

今回の試合は過去3試合と比較すると安打や長打も出ており、得点を多くあげることが出来ました。

※関根選手の一打席目がエラーとなっていますが、安打だと思われます。

 

チーム全体で11安打、うち長打が2本でした。

 

複数安打を放った選手が、細川選手、伊藤裕季也選手、関根選手と今回の試合では結果を残しています。

 

またルーキーの牧選手が1安打&四球とバッティング、選球眼の良さ、共にアピールをしていました。

 

印象に残ったのが、8回2アウトの場面から田中選手が四球で出塁し盗塁を決め、その後、伊藤裕季也選手のタイムリーという場面があり、まさに機動力を生かした攻撃をすることが出来ていました。

投手成績

f:id:talex:20210220232038p:plain

ドラフト一位投手の入江選手が先発をしました。

 

最速149キロを記録しており、速球の力強さはある印象を受けました。ですが、ところどころ球が甘く入る場面があり、安打を許していました。被安打3のうち1本が本塁打を許してしまい、前評判通り素材型なのかなと感じました。

 

しかし、まだ2イニングしか登板していないので、今後の活躍にも期待したいところです。

 

もう一人のルーキー池谷選手は1イニングを投げ、2奪三振を奪う好投でした。球速はそこまで出るような感じではありませんでしたが、変化球もキレがあり非常に良い内容でした!

 

濱口選手は前半2イニングは素晴らしい投球でしたが、4イニング目に制球を乱してしまい、前回登板に続き失点してしまいました。また球速も股関節のケガ以降なかなか出ておらず、少し心配な内容でした。開幕投手競争からは1歩後退してしまったのではないでしょうか。

 

国吉投手は2回5奪三振と驚異のピッチングでした!シーズンも頼みます!(笑)

まとめ

今回の試合は初勝利ということで、全体的に試合内容はとても良かったのではないでしょうか!

 

機動力を使った攻撃もすることが出来ましたし、安打も出ていたのでこの調子で調整をしてシーズンを迎えてほしいです。

 

盗塁を決めれば今回のような得点を奪うことが出来るので、今後も盗塁、走塁という点に注目してみていきましょう!

 

目立った選手紹介! 猛打賞の細川選手
マルチ安打の関根選手、伊藤選手
5奪三振の好投国吉投手

 

今後の試合もできる範囲でまとめていきますのでよろしくお願いします!

 

ではまた~!