たーざんの日常

野球(ベイスターズ)のネタを中心に就活中の大学生が思ったこと、やりたいことを自由に書いていきます~

【電撃移籍】田中俊太選手移籍を考える

こんにちは!たーざんです!(@talex_bay

 

先日、梶谷選手のFA移籍に伴い、

 

読売ジャイアンツから田中俊太選手が人的補償選手としてベイスターズにやってきましたね!!

 

先発か内野手を想定してましたが、やはり内野手でした!

 

内野手を獲得したということは、巨人としては投手を守ったことが考えられます!

 

また小林選手なども守られたんじゃないかなと予想します

 

湯浅選手や北村選手といった20代前半の選手も守られたんですかね

 

 

田中俊太とは

 神奈川県厚木市出身の27歳右投げ左打ちの内野手

 

2017年にジャイアンツからドラフト5位指名されプロ入りしました!

 

兄は広島の田中広輔です!

 

 ポジションはセカンド、サード、レフト(ショートはできるのかな?)

 

プロ3年の通算成績

209試合 打率.265 7本塁打 OPS.714 10盗塁(失敗0

田中俊太獲得から考える今後のベイスターズ

ベイスターズは新しく獲得した選手は基本的にキャンプも一軍スタートから始まるので順調にアピールをすれば開幕一軍入りは固いでしょう!

 

とくにユーティリティプレイヤーなので、とても便利に起用することができます!

 

年齢としては、柴田選手と同い年になるのでライバルとして切磋琢磨してほしいところです!

 

主にセカンド、サードを守ると思うので、今季の柴田選手、大和選手、倉本選手を三人で二遊間を回して守らせたように、そこに割って入ってくるような形になると思います

 

柴田選手がショート一本で挑戦できるようになる環境がうまれたような気もします

 

それにはある程度の打力も見せないといけませんが(笑)

 

数年後には森選手にも出てきてもらわないと困るのでそこまでの繋ぎとしての役割がこの年齢層の選手には求められますね!

 

足も以前の3人よりは使える選手だと思うので期待です!

 

もちろん、平良選手のように移籍後覚醒をおこし、セカンドのレギュラーを取っても構いません(笑)

 

私としてはドラフト当時から気になっていた選手だったので非常にうれしい結果になりました!

 

ではまた~!

 おまけ

 新外国人たのしみ

 

百瀬選手、赤間選手、古村選手おつかれさまでした!