たーざんの日常

野球(ベイスターズ)のネタを中心に就活中の大学生が思ったこと、やりたいことを自由に書いていきます~

【プロ野球】2021年活躍間違いなし!2020年にブレイクした選手紹介!!【横浜DeNA編】

こんにちは!たーざんです!(@talex_bay

 

今回は2020年にブレイクし、今季がとても楽しみな選手を紹介していきたいと思います!

 

初回となる今回は私が応援しているチームである横浜DeNAベイスターズの選手から紹介していきます!

 

ランキング形式で発表していきます!

 

それではスタート!

 

 

2020年ブレイク選手

3位 

平良拳太郎

14試合 4勝6敗 投球回83.1回 防御率2.27

 

3位は平良拳太郎選手!平良選手は昨季前半今永選手と共に投手陣を引っ張り、チームのエース級の活躍でしたね!

 

ケガで離脱する前まで、菅野投手と最優秀防御率を争うほど、完璧な投球が続いていました!

 

変則気味のサイドスローから球速は最速148キロを計測するようになり、抜群の制球力を持っています!

 

勝ち運があまりなく、援護がない試合がとても多かった為、勝ち星はそこまで増えてはいませんが防御率をは素晴らしい数字を残してます!

 

後半戦復帰してからも、ナゴヤドームで負け完投をするなど、スタミナ面でも確実な成長を見せています!(自分が観戦していた試合なのでよく覚えている笑)

 

2021年ははケガをせず、一年間ローテーションを守ってほしい期待の投手ですね!

2位

大貫晋一

19試合 10勝6敗 投球回113.2 防御率2.53

 

2位は大貫選手!昨季のベイスターズ投手陣の中で唯一二桁勝利を挙げた投手です!

 

ルーキーイヤーである2019年も6勝を挙げており、光るものは見せていましたが、2020年は開幕を二軍で迎え、初登板時には4回2失点、次の登板では1回3失点と不調なイメージでした。

 

が、しかし中三日で登板したナゴヤドームの試合から覚醒し、その試合では8回を投げ自責点1の好投を見せました!(この試合も自分が観戦していたからよく覚えている笑)

 

終わってみれば、ケガをした今永選手に代わり完全にチームのエースのような存在になっていました!

 

完投もしているので、大貫選手もスタミナ面では成長を見せています!

 

平良選手同様に、今季は規定投球回に達し二桁勝利を挙げる期待をしています!

1位

佐野恵太

106試合 打率.328 本塁打20 打点69打点

※佐野選手の詳細記事は以前書いたのでこちらもどうぞ!

tazanblog.com

 

1位はやはりこの選手しかいないでしょう!

 

キャプテンで4番の佐野恵太選手です!

 

昨季は筒香選手の抜けた穴に佐野選手で務まるのか!と心配される声が沢山ありましたが、その声を撥ねのける活躍!

 

最終的には首位打者にまでなり、ベストナインにも選出されました!

 ※2020年のベストナインの記事はこちらから

tazanblog.com

 

今季は佐野選手の更なる活躍が期待されていますし、完全にチームの主力として考えられています!

 

だれがここまでの活躍を予想していたでしょうか!一年前に話していたら悪い意味ではなくとんでもないファンだと思われそうなくらいです。

 

つまりここまで言わせる佐野選手がとてもすごいということです!

 

そしてそれを見抜いたラミレス前監督は一体どんな凄い人なんだ、、、(笑)

 

佐野選手には今季も絶対的な活躍が期待されてます!

 

応援しましょう!

まとめ

2020年は彼ら以外にも活躍した選手は沢山います!

 

そして今季2021年にもブレイクする選手は必ずいるでしょう!

 

野球というスポーツはなにが起きるか、どんな選手が活躍するかわからないからとても面白いスポーツだと思います!

 

昨季活躍した選手、今季活躍する選手、どちらも期待して楽しみましょう!!!

 

ではまた~!