たーざんの日常

野球(ベイスターズ)のネタを中心に就活中の大学生が思ったこと、やりたいことを自由に書いていきます~

【プロ野球】2021年活躍まちがいなし!2020年にブレイクした選手紹介!!【東北楽天ゴールデンイーグルス編】

f:id:talex:20210204084719j:plain


こんにちは!たーざんです!(@talex_bay

 

2020年にブレイクし、今季2021年がとても楽しみな選手を紹介していきたいと思います!

 

2013年ぶりの優勝を目指す、東北楽天ゴールデンイーグルスの選手から紹介していきます!

 

ランキング形式で発表していきます!

 

それではスタート!

 

 

2020年東北楽天ゴールデンイーグルスブレイク選手

3位

寺岡寛治

24試合 2勝1敗 10ホールド 投球回20回 防御率3.15

 

3位は寺岡選手!早いストレートを武器にしたプロ3年目の右腕です。

 

一度は育成契約に落ちることもありましたが、2019年にふたたび支配下登録され昨季プロ初勝利を挙げるなど、中継ぎ投手として楽天を支えました。

 

また10ホールドも挙げており、今後は中継ぎの柱として大きくなるのかと期待することが出来ますね!

 

昨季は陰で楽天を支えるいてくれて助かった!という選手でした!

2位

涌井秀章

20試合 11勝4敗 投球回130回 完封1 防御率3.60

※赤字はリーグ最多

 

2位は涌井選手!2019年の末に金銭トレードで電撃移籍をした選手です。

 

昨季の涌井選手はなんと11勝を挙げ最多勝を受賞しました!これは楽天にとってはうれしい誤算だったでしょう!

 

涌井選手個人で見ると4回目の最多勝であり、所属した球団すべてで最多勝を取っており、いかに長年素晴らしい投球をしているかということがわかります!

 

涌井選手といえばスタミナがある選手で、昨季も完封を記録しており、未だに完投能力があることを見せつけていました!

 

抜群の安定感があり、近年はロッテで苦しむシーズンが続いていましたが、完全復活してたシーズンとなりました!

 

年齢に負けず、今季も活躍してほしいですね!

1位

小深田大翔

112試合 打率.288 本塁打3 打点31 盗塁17 OPS.745

 

1位は小深田選手!昨季のドラフト1位ルーキーです!

 

プロ入り前から、年始のテレビ番組バトルスタジアムに一般人として出演していたことがあり、ドラフト1位で入団した時は話題になっていました(笑)

 

昨季は主にショートとして試合に出場し、打率はリーグ6位の成績を残し即戦力として力を発揮しました!

 

1年目から規定打席にも到達しているので、今季の活躍が非常に楽しみです!

 

盗塁が17個あり足も使える選手ですが、失敗数が9個とリーグ最多の数字となってしまったのでそれらの改善が今季は求められます!

 

ですがルーキーからショートという難しいポジションで1年間戦ったことは凄いことです!今季どんな成績を残すのでしょうか!

まとめ

楽天は補強にも力を入れている球団であり、それらの選手が多く活躍している球団でもあるで、生え抜き選手と移籍選手がかみ合うととても強いチームになると言えるでしょう!

 

また田中将大選手が復帰し、投手陣の層がとても厚く今季の優勝候補でもあります!

 

今回発表した選手がそこに割って入り、活躍することを期待しています!

 

ではまた~!