たーざんの日常

野球(ベイスターズ)のネタを中心に就活中の大学生が思ったこと、やりたいことを自由に書いていきます~

【横浜DeNA】ベイスターズ対楽天戦・練習試合結果まとめ/2月25日

f:id:talex:20210225205435p:plain

こんにちは!たーざんです!(@talex_bay

 

2021年2月25日(木)に楽天ゴールデンイーグルスとの練習試合がありました。

 

宜野湾で行われたベイスターズ主催の練習試合です。

 

 

練習試合結果

f:id:talex:20210225201909p:plain

今回の試合は10-2でベイスターズが負けました。

 

楽天打線が序盤から中盤にかけて打線が爆発し、投手陣が大量失点する結果となりました。

 

特に楽天野手陣の左バッターが安打を放ち、試合全体としては20安打を許してしまいました。

 

ベイスターズ野手陣は安打こそ出ているものの、決定打に欠ける試合展開でした。最終回に嶺井選手、戸柱選手、山本選手と捕手争いをしている選手がタイムリーを放ち2点を取り、完封は阻止しました。

 

今回は盗塁などはありませんでした。

打撃結果

f:id:talex:20210225202442p:plain

チーム全体としては9安打を放ち、マルチ安打が途中出場の戸柱選手でした。

 

この試合は3打席以上たった選手がいなく、多くの選手が試合に出場しました。

 

気になった選手を紹介します。

 

関根選手は安打こそなかったものの、1打席目は10球以上粘っており、他の凡打になった打席も内容は良いものでした。

 

牧選手は四球はありませんでしたが、2打数1安打とコンスタントに結果を残しています。

 

佐野選手、実践初の宮﨑選手と共に安打を放っており、この2人はレギュラー確定枠であり、順調に調整が進んでいるようでした。

 

最終回に捕手3人で2点を取っており、伊藤光選手も含め正捕手争いが激化していますね。

 

ですが全体を通して2点しか取れなかったのは反省点です。

投手結果

f:id:talex:20210225203329p:plain

開幕投手候補筆頭の大貫投手、平良投手が登板しました。

 

大貫選手は1、2回は安打を許しながらも無失点に抑える投球をしていましたが、3イニング目に複数安打、四球で2失点を許しました。

 

平良選手は立ち上がりから失点しており、2イニング目も4失点を喫し2回6失点という結果でした。

 

3イニングを予定していましたが投げ切ることが出来ませんでした。被安打8本のすべてが左バッターから打たれており、大きな対左に課題が見つかりました。

 

前回登板がパーフェクトだったために残念な結果となりましたが、開幕前に課題が見つかり気づきもあった登板だったのではないでしょうか。

 

その他の投手はランナーを背負う場面もありましたが、併殺打などに打ち取り無失点に抑えていました。

 

今回の結果を踏まえた開幕候補2人の今後の登板、調整に期待しましょう。

まとめ

今回の試合は楽天に完敗しました。

 

投打ともに楽天が上回っていました。投手陣が対左に課題を残しましたので、次回登板に期待しましょう。

 

楽天戦は今後もオープン戦や交流戦で組まれているので一矢報いたいところです。

 

目立った選手紹介! 最終回に二点もぎ取った捕手3人組
安定の宮﨑、佐野選手

 

今後の試合もできる範囲でまとめていきますのでよろしくお願いします!

 

ではまた~!