たーざんの日常

野球(ベイスターズ)のネタを中心に就活中の大学生が思ったこと、やりたいことを自由に書いていきます~

【ベストナイン】2020年プロ野球ベストナイン発表!

f:id:talex:20201217212111p:plain


こんにちは!たーざんです!(@talex_bay) 

 

先日、2020年度のプロ野球ベストナインが発表されました!

 

今年はどんな選手が選出されたのでしょうか!

 

一緒に見ていきましょう!

 

 

 

セリーグ

投手  菅野智之(4回目)セリーグMVP

 

捕手  大城卓三(初受賞)

 

一塁手 村上宗隆(初受賞)

 

二塁手 菊池涼介(2回目)

 

三塁手 岡本和真(初受賞)

 

遊撃手 坂本勇人(6回目)

 

外野手

佐野恵太(初受賞)

丸佳浩(6回目)

鈴木誠也(5回目)

 

パリーグ

投手  千賀滉大(2回目)

 

捕手  甲斐拓也(2回目)

 

一塁手 中田翔(5回目)

 

二塁手 浅村栄斗(6回目)

 

三塁手 鈴木大地(3回目)

 

遊撃手 源田壮亮(3回目)

 

外野手

柳田悠岐(5回目)パリーグMVP

吉田正尚(3回目)

近藤健介(2回目)

 

DH  栗山巧(4回目)

 全体の振り返り

このような選出になりました!

 

セリーグで注目するのは、投手の菅野選手、一塁手の村上選手、外野手の佐野選手ですかね!

 

菅野選手は沢村賞を受賞した中日の大野選手とどちらがベストナインを受賞するか注目されていましたが、菅野選手が受賞する形になりましたね!開幕投手として13連勝が評価されたのでしょう!

 

村上選手は三塁手として出場する試合もありましたが、一塁手としての選出となりました!

20歳という年齢でここまでの成績は恐ろしいですね!ヤクルト羨ましい〜

 

佐野選手は今年キャプテン、レギュラーを初めて任されここまでの大活躍!心配された筒香選手の穴を埋める形となりました!

ドラフト9位→代打の切り札→4番としてB9

すごいとしか言えません!

 

パリーグで注目するのは投手の千賀選手、一塁手の中田選手、DH栗山選手ですね!

 

千賀選手は勝利数、防御率、奪三振3つの項目で全てトップとなり、見事「投手三冠王」を達成しました!もちろん、育成選手としては初です。凄すぎる!

 

一塁手の中田選手は4年ぶりとなるベストナインとなりました!パリーグの打点王に輝いています。ホームラン王も期待がかかりましたが、札幌ドームが弊害となってしまった印象です。ですが流石の活躍!おめでとうございます

 

やはり一番注目すべきはDHでの栗山選手!

DH部門は外国人選手が目立つ印象があるところですが、「ミスターライオンズ」栗山選手が受賞しました!来年は2000本安打もかかっているシーズン、是非頑張ってもらいましょう!

 

おまけ。

記者投票ってどうなんでしょう。。。投票者を見ると成績的にあり得ないような選手がちょこちょこいます。匿名性は良くないような気がしますね。

 

ではまた~!