たーざんの日常

野球(ベイスターズ)のネタを中心に就活中の大学生が思ったこと、やりたいことを自由に書いていきます~

【プロ野球】2021年12球団開幕投手【随時更新】

f:id:talex:20210206083443j:plain

こんにちは!たーざんです!(@talex_bay

 

この記事では2021年のプロ野球開幕投手について紹介していきます!

 

現段階で言えることですので、今後のケガや状況によって十分に変わる可能性もありますので、随時更新していきます!

 

発表されていないところはオープン戦や例年の結果からの予想となります!

 

 

セリーグ開幕投手予想(随時更新中)

読売ジャイアンツ

大本命:菅野智之

その他候補:戸郷翔征、サンチェス

 

巨人の大本命は残留を決めた菅野投手でしょう。ここに関しては相当固いと思われます。変更があるとするならば、残留が決まるのに難航したため、調整が少し遅れていることが予想されますが、現状は影響はあまりないと考えられます。変わるとするならば戸郷投手が一番手ではないでしょうか。

阪神タイガース

大本命:西勇輝

その他の候補:青柳

 

阪神に関しては西勇輝投手で間違いないです。変更があるとするならば、ケガや調整不足によるものでしょう。

また矢野監督も西投手と発言しています。

中日ドラゴンズ

確定:福谷浩司

 

開幕投手は福谷選手と発表されました。大野雄大投手はバンテリンドーム開幕戦での登板が予想されます。

横浜DeNAベイスターズ

大本命:大貫晋一

その他の候補:平良拳太郎、濱口遥大

 

ベイスターズはエースの今永投手、東投手がリハビリ中の為だれが開幕投手になるのか予想がつきません。昨年の成績で考えると大貫投手になると考えられますが、平良投手や濱口投手の可能性も充分にあり得ます。

広島東洋カープ

確定:大瀬良大地

 

開幕投手は大瀬良投手と発表されました。怪我が心配されていましたが、3年連続での開幕投手となります。3年連続勝ちへの期待がかかります。

ヤクルトスワローズ

確定:小川泰弘

 

開幕投手は小川選手と発表されました。ヤクルトに残留を決めた投手です。

パリーグ開幕投手予想(随時更新中)

ソフトバンクホークス

確定:石川柊太

 

開幕投手は石川投手と発表されました。キャリア初の開幕投手となります。

ロッテ

大本命:美馬学

その他の候補:石川歩、二木康太

 

ロッテの本命予想は美馬投手にしましたが、その他の投手も充分にあり得ます。二木投手はソフトバンク戦に7連勝中と相性がよく、オープン戦の結果次第によるでしょう。

西武ライオンズ

大本命:高橋光成

その他の候補:ニール

 

西武の本命予想は高橋投手です。昨年成績から考えると開幕投手最有力でしょう。本人も開幕投手を目指しているというインタビューがたくさんあるので、投手陣に課題のある西武で大きな柱となってほしいです。

楽天イーグルス

確定:涌井秀章

 

開幕投手は涌井選手と発表されました。日本球界に復帰した田中選手は2戦目に登板するそうです。

日本ハム

大本命:上沢直之

その他の候補:バーヘイゲン

 

本命は昨季からの成績から考えると上沢投手でしょう。ですがエースである有原投手の移籍により、上沢投手以外も考えられます。栗山監督は予想しずらいです。

オリックス

確定:山本由伸

 

開幕投手は山本投手と発表されました。キャリア初の開幕投手となります。

 

 今後も決まり次第随時更新していくのでチェックして下さい!

 

ではまた~!