たーざんの日常

野球(ベイスターズ)のネタを中心に就活中の大学生が思ったこと、やりたいことを自由に書いていきます~

【プロ野球】2021年活躍間違いなし!2020年にブレイクした選手紹介!!【巨人編】

f:id:talex:20210105211933j:plain

こんにちは!たーざんです!(@talex_bay

 

2020年にブレイクし、今季がとても楽しみな選手を紹介していきたいと思います!

 

今回は2020年のセリーグ王者でセリーグ2連覇を果たした読売ジャイアンツの選手から紹介していきます!

 

ランキング形式で発表していきます!

 

それではスタート!

 

 

 ※横浜編はこちら

tazanblog.com

 

2020年ジャイアンツブレイク選手

3位

松原聖弥

86試合 打率.263 盗塁12 盗塁死2 本塁打3 打点19

 

3位は昨季、1軍デビューを果たした松原選手!

 

松原選手は2016年に巨人から育成指名された選手です!

 

2018年に支配下登録され、2020年7月に一軍デビューをすると、シーズン終盤には二番バッターなどとしてスタメン出場する機会が増え、自慢の走力を生かし、攻守にわたって活躍をしました!

 

育成からの這い上がりで、一軍デビューを果たしたその年からここまでの活躍をするのはとても驚きました!

 

他球団ファンの私からするとシーズン半ばから突如として現れ、レギュラーになった印象です!

 

小技や足も使えるのでとてもいい選手だと思います!

 

今季は梶谷選手が加入するので、競争が激しくなりますね!育成からの逆襲を期待しています!

2位

大城卓三

93試合 打率.270 本塁打9 打点41 

 

2位は昨季、捕手ベストナインに輝いた大城選手!

※2020年ベストナインの記事はこちらから

tazanblog.com

 

ルーキーの年から試合には出ていましたが、昨季の巨人優勝は大城選手の活躍があったからだと言えると思います!

 

「打てる捕手」としても貴重な存在ですし、シーズン開幕前にコロナウイルスに感染し、調整が満足いかないものになったはずですが、ケガをした小林選手の代わりを務める役割をしていました。

 

結果的に大城選手は大活躍をし、菅野選手13連勝に大きく貢献し、巨人を二連覇に導きました!

 

試合数的には例年とさほど変わりませんが、チームへの貢献度で考えれば2020年は飛躍の年になったと言えるでしょう!

1位

戸郷翔征

19試合 9勝6敗 投球回107.2 防御率2.76

 

1位は戸郷選手!2019年段階で少ない一軍登板機会ながら光るものを見せており、2020年練習試合で結果を残し、開幕ローテション入りを果たしました!

 

現在年齢が20歳ながらもエース菅野選手に次ぐ活躍をしており、シーズン序盤には怒涛の勢いで勝ち星を積み上げていました!

 

シーズン終盤には疲れが出ていたような気がしますが、最終的には新人特別賞を受賞する活躍をしました!

 

日本シリーズでも中継ぎとして登板し、敢闘選手賞を受賞しました!

 

シンプルに20歳でここまでやれるのは凄すぎます(笑)

 

今季は菅野選手がメジャーに挑戦する可能性もあるので、チームとしてはエース級の活躍が期待されます!

まとめ

巨人にも有望な若手選手は沢山います!

 

3軍まであるチームなので選手の規模はとても大きく、2021年もブレイクする若手が沢山出てくることでしょう!

 

チームカラーからでFAを使った他球団選手が多く入団するチームなので、競争は激化しますね!

 

そこを勝ち抜いた選手はとても期待できるでしょう!

 

ではまた~!