たーざんの日常

野球(ベイスターズ)のネタを中心に就活中の大学生が思ったこと、やりたいことを自由に書いていきます~

【横浜】2021年春季キャンプ一軍メンバー決定!!【2021】

こんにちは!たーざんです!(@talex_bay

 

ついに春季キャンプの一軍、二軍メンバーが発表されました!

 

残念ながら外国人選手については現在もまだ入国が未定とのことで、現状では春季キャンプには合流しないとのことです。

 

春季キャンプは無観客で行われ、2月1日から~2月28日まで行われます。

 

キャンプの様子はCS放送のTBSチャンネル2、Paravi、ニコニコ生放送で配信されます!

↓こちらでTBSチャンネル2が見れる「プロ野球セット」について解説しています。

ファームの様子はイレブンスポーツで配信予定です!

 

それでは一軍メンバー、二軍メンバーを紹介していきます!

一軍メンバー(宜野湾)

※黄色マーカーは新加入選手

投手

阪口皓亮 背番号12 伊勢大夢 背番号13 石田健太 背番号14

 

大貫晋一 背番号16 三嶋一輝 背番号17 入江大生 背番号22

 

濱口遥大 背番号26 上茶谷大河 背番号27 平田真吾 背番号34

 

砂田毅樹 背番号47 京山将弥 背番号48 池谷蒼大 背番号53

 

武藤祐太 背番号58 平良拳太郎 背番号59 国吉佑樹 背番号92

捕手

戸柱恭孝 背番号10 伊藤光 背番号29

 

嶺井博希 背番号39 山本祐大 背番号50

内野手

中井大介 背番号0 牧秀悟 背番号2 伊藤裕季也 背番号4

 

倉本寿彦 背番号5 大和 背番号9 柴田竜拓 背番号31

 

田中俊太 背番号38 宮﨑敏郎 背番号51

外野手

宮本秀明 背番号00 佐野恵太 背番号7 神里和毅 背番号8

 

細川成也 背番号52 関根大気 背番号63

二軍メンバー(嘉手納)

投手

東克樹 背番号11 山﨑康晃 背番号19 坂本裕哉 背番号20

 

今永昇太 背番号21 齋藤俊介 背番号24 勝又温史 背番号28

 

飯塚悟史 背番号30 三上朋也 背番号35 松本隆之介 背番号40

 

櫻井周斗 背番号41 進藤拓也 背番号43 浅田将汰 背番号54

 

高田琢登 背番号56 風張蓮 背番号64 中川虎大 背番号93

 

笠井崇正 背番号94 田中健二郎 背番号046 宮城滝太 背番号100

 

石川達也 背番号101 加藤大 背番号102

捕手

益子京右 背番号32 高城俊人 背番号36

 

東妻純平 背番号57

内野手

森敬斗 背番号6 小深田大地 背番号44 田部隼人 背番号55

 

知野直人 背番号60 山下幸輝 背番号66

外野手

桑原将志 背番号1 乙坂智 背番号33

 

楠本泰史 背番号37 蛯名達夫 背番号61

まとめ

今回はこのようなメンバーとなりました!

 

ベイスターズの方針として大卒、社卒の新加入選手は基本キャンプ一軍スタートとなり、今回も入江選手、牧選手、池谷選手がキャンプ一軍スタートとなりました!

 

また新加入の選手も基本は一軍スタートなのですが、田中選手が一軍で、風張選手は二軍スタートです。

 

一軍投手陣の中には阪口選手、京山選手が一軍スタートとなっており、開幕ローテーションに食い込んでほしいという球団からの期待が表れています。

 

捕手では山本選手が一軍入りで、強肩を生かしてアピールを見せてほしいところ。

 

内野手の牧選手、伊藤選手はタイプが似ているので、ライバル同士の一軍争いも目が離せません。

 

一方で山﨑選手が二軍スタートとなりました。プロ7年目にして初めての二軍スタートです。三浦監督もしっかりと状態を上げてほしいとコメントをしているので、嘉手納で調整し、一軍に戻ってきてほしいです。

 

昨年のドラフト一位、森選手は二軍スタートとでした。ですが、昨年のキャンプ途中も一軍に上がったりしていたので、途中から昇格も充分あり得るでしょう!

 

外国人は不在な分、大きく一軍に空きが発生しているので、一軍、二軍関係なくそこを目指し、けがなくアピールしてほしいですね!

 

ではまた~!