たーざんの日常

野球(ベイスターズ)のネタを中心に就活中の大学生が思ったこと、やりたいことを自由に書いていきます~

【プロ野球】2021年活躍まちがいなし!2020年にブレイクした選手紹介!!【ソフトバンクホークス編】

f:id:talex:20210108202851j:plain
こんにちは!たーざんです!(@talex_bay

 

2020年にブレイクし、今季がとても楽しみな選手を紹介していきたいと思います!

 

今回は日本シリーズ12連勝、V4を達成し現代のプロ野球で最強と言える強さを誇っている福岡ソフトバンクホークスの選手から紹介していきます!

 

ソフトバンクの選手は毎年活躍する選手が出てくるため、選ぶのが非常に難しかったです(笑)

 

ランキング形式で発表していきます!

 

それではスタート!

 

 

※横浜、巨人編はこちらから

 

 

2020年ソフトバンクブレイク選手

3位

泉圭輔

40試合 0勝1敗 8ホールド 投球回34.2回 防御率2.08

 

3位は泉選手!2019年に一軍初登板を果たしており、昨年は一年を通して中継ぎでの起用となりました。

 

真上から投げ下ろすフォームはとてもカッコいいですよね!

 

勝ちパターンとして投げている試合はそこまで多くはないのですが、シーズンを通して一軍で投げており、防御率も2点台前半という素晴らしい成績を残しています!

 

制球にさらなる磨きをかけて、勝ちパターンへと駆け上がってほしいですね!

 

ちなみに、、、乃木坂ファンなのが推せます(笑)

2位

周東佑京

103試合 打率.270 本塁打1 打点27 盗塁50 

 

2位は周東選手!昨季のパリーグ盗塁王です!

 

正直、そこまで説明しなくてもわかる選手ですよね(笑)

 

昨季はシーズン序盤は代走での出場が多かったですが、9月にスタメンとして定着をすると、自慢の走力を生かし、最終的に50盗塁をしました!

 

連続試合盗塁の記録も樹立し、13試合連続で盗塁をするという化け物っぷりです(笑)

 

規定打席に未到達ながら盗塁王を獲得するのは2011年の藤村選手以来とのことです!

 

打撃の面でも打率.270とまずまずの成績を残し、三塁打は7本も放ちました!

 

今季は規定に到達し、リードオフマンとして活躍する姿を期待しています!

1位

栗原陵矢

118試合 打率.243 本塁打17 73打点

 

1位は栗原選手!日本シリーズMVP選手です!

 

昨季は練習試合などから結果を残し、開幕スタメンの座を手に入れました!

 

打率こそあまり高くないものも、得点圏打率は.333を記録し73打点を挙げる勝負強さを見せました!

 

規定打率にも到達し、今年一気にブレイクを果たした選手です!

 

今年のソフトバンクの優勝は彼の活躍によるものもとても大きいでしょう!

 

今季への期待としては、打撃の正確性を挙げ、打率、ホームランをさらに増やしてほしいですね!

まとめ

ソフトバンクは毎年ものすごい選手が沢山出てきます!

 

育成力おそるべしといった感じですよね!

 

ベテラン選手と若手選手の融合が上手くできており、ここ近年の強さというものがあるんだと思います!

 

育成選手から沢山出てくるのもすごいですよね!私の贔屓球団ベイスターズからも出てこないかなぁ~と羨ましい限りです(笑)

 

ではまた~!