たーざんの日常

野球(ベイスターズ)のネタを中心に就活中の大学生が思ったこと、やりたいことを自由に書いていきます~

【戦力外】ベイスターズ戦力外選手のトライアウト結果

 トライアウトが行われた!!!

こんにちは!たーざんです!(@talex_bay

 

12球団合同トライアウトが12月7日に行われました!

 

元日ハムの新庄さんが現役復帰を目指し、参加したことが話題となっています!

 

残念ながら今季ベイスターズから戦力外となってしまった3選手もトライアウトに参加しました

 

↓ こちらの記事もどうぞ! 

tazanblog.com

 結果

参加選手は以下の通り

・濱矢広大投手(27) 左投

 2019年に楽天からトレードによる移籍をした左腕

 制球が課題となっている。今季一軍登板はなかった。

 ファーム成績

 18試合 2勝1敗 投球回25.0 防御率3.60 与四死球24

・古村徹投手(27) 左投

 ベイスターズを一度戦力外となるものの再度入団した苦労人

 しかしケガで悩まされるシーズンを送っている。

 ファーム成績

 4試合 0勝0敗 投球回4.0 防御率2.25

・飛雄馬内野手(29) 右投げ右打ち

 今回ベイスターズからトライアウトに参加した選手の中では一軍経験が豊富な選手

 元中畑監督からもムードメーカー的存在と言われていたが、近年は一軍出場が減った

 今季はファームで大活躍していただけに残念である。

 ファーム成績

 48試合 .356 2本塁打 出塁率.441 OPS.946

 

さぁ、この3選手のトライアウトの結果はどのようになったのか。。。。

 

濱矢投手は、打者3人に対し、四球四球死球という結果となってしまった。これはさすがにキツイ... 

 

課題の制球難が思いっきり出てしまった。

 

古村投手は、打者3人に対し、3打数2安打される結果となってしまった。しかし三振を一つ奪っているようです!

 

飛雄馬選手は、4打数0安打、1死球という結果に、、、

 

結果だけ見ると3選手ともあまりアピールすることはできなかったようです。

 

残念だ、、、、

 

しかし、トライアウトでは結果を見ているわけではないと言われているので、まだ可能性はあるかもしれません!!

 

NPB以外の選択肢もあると思うのでぜひ3選手には頑張ってほしいですね!

 

ではまた~!

 

DAZN