たーざんの日常

野球(ベイスターズ)のネタを中心に就活中の大学生が思ったこと、やりたいことを自由に書いていきます~

今年一年ありがとうございました!良いお年を

f:id:talex:20201226082240j:plain


こんにちは!たーざんです(@talex_bay

 

今日は大晦日、2020年も今日で終わりですね!

 

ちなみに大晦日の語源って知っていますか?

 

「大晦日」という言葉は「晦日(みそか)」という言葉から来ています。

 

晦日というのは月の終わりを示す言葉であり、毎月30日や31日を晦日と言います。

 

そして年の終わりの12月31日は大晦日といわれるようになりました。

 

と小話はここまでにしておいて(笑)

 

今年は私自身節目の年ではありましたが、コロナをはじめとした色々なことがあり、激動の一年となりましたね。

 

大好きなプロ野球を今年も見ることが出来たのは沢山の協力があったからだと思います。

 

まだ来年もどうなるかわからないですが、きっとよくなると信じ、毎日を生きていきたいと思います。

 

このブログも初めてまだ一か月もたっておらず、私自身まだまだ未熟ですが来年も何卒よろしくお願いいたします。

 

来年も良い年にしましょう!

 

良いお年を!

 

ではまた~!