たーざんの日常

野球(ベイスターズ)のネタを中心に就活中の大学生が思ったこと、やりたいことを自由に書いていきます~

【横浜】大ピンチ!!どうなる!?三浦大輔新監督の一年目シーズン【ベイスターズ】

f:id:talex:20201221131015j:plain

こんにちは!たーざんです!(@talex_bay

 

2021年1月現在、横浜DeNAベイスターズが大ピンチの状態となっています。。。

 

三浦大輔新監督の一年目はどうなってしまうのでしょうか!

 

 

ベイスターズ外国人選手たち

2月1日から始まるプロ野球キャンプイン。

 

ベイスターズも例年のように沖縄・宜野湾でキャンプを行います。

 

しかし今季も新型コロナウイルスの猛威は変わらずの状況です。

 

そんな中ベイスターズの外国人選手が入国できない問題が発生しています。

tazanblog.com

 過去にもこちらの記事で取り上げましたが、ビザの関係などから一部の外国人選手が入国できず、キャンプインに間に合わないとのことです。

 

ベイスターズの外国人はこの影響をもろに受けている状態で、新外国人選手のみならず、ソト選手やオースティン選手などといった既存の外国人選手までもが入国の目途が立っていないようです、、、

 

非常にピンチ!!!

 

現段階の情報でしかありませんが、開幕に間に合うかどうかもわからないようです。

 

他球団の外国人選手が来日始めている中、誰も入国できないなんて、、、

 

仮に入国できたとしても2週間の隔離は必要ですし、たとえキャンプに間に合ったとしても、そこからの調整と考えると相当まずい状態なのでは、、、

 

と落ち込んでいても仕方のないのですがね!(泣きたい)

 

開幕してもうちの球団だけ日本人選手しか居ないなんて事になったら(笑)

 

どちらにせよまだ開幕が通常通り行えるかどうかもわかりませんし、コロナ特例でルールの変更もある可能性があるので、どうなるか不透明なところが多いですが、、、

 

とにかく日本人選手にがんばってもらうしかないですね!

外国人抜きオーダー予想

外国人選手が開幕に間に合わない、オープン戦に参加できないとなった場合のオーダー予想です。

 

1 神里 中(桑原) 

2 柴田 二

3 宮﨑 三

4 佐野 左

5 細川 右

6 田中 一

7 大和 左

8 伊藤 捕

9 投手

 

無難に考えてこのような感じだと思われます。中井選手や伊藤裕季也選手なども抜擢されていくでしょうし、二軍の期待の若手選手がチャンスを掴むきっかけになると思います!

 

細川選手はここで完全覚醒するしかありません!!!

※期待の選手について書いているこちらの記事もどうぞ!

tazanblog.com

現段階のベイスターズと三浦新監督の苦難の一年目

現段階のベイスターズで発生していることをサラッとまとめました。

・全外国人選手来日不明
・梶谷、井納流出
・今永、東ケガにより今シーズン不透明
・日本人選手のおもな加入選手→田中、風張

 このようなところでしょうか。

 

三浦新監督にとっては、これ以上ないくらいに逆風が吹いています。強すぎて飛ばされそうなくらいです。

 

ファンとしても、笑えないくらいシーズン前に悲しいニュースしか流れていません。

 

悲観しても仕方ない!やるだけだ!と思ってはいますが、このようなことが起きるのはもうつらいです。

 

マイナスなことばかり言っても仕方ないので、

 

若手選手よ、全員三割打て

 

という言葉をのこして今回は終わります(笑)

 

いい風が吹きますように。

 

ではまた~!