たーざんの日常

野球(ベイスターズ)のネタを中心に就活中の大学生が思ったこと、やりたいことを自由に書いていきます~

【競馬】有馬記念予想!気になる本命馬は!!【今年の総決算】

f:id:talex:20201227031702j:plain


こんにちは!たーざんです!(@talex_bay

 

本日12月27日は有馬記念です!

 

普段は野球の記事を中心に書いているので、競馬に関してはあまり書いてこなかったのですが、有馬記念ということで今回は書いきます!

 

有馬記念といえばあまり競馬をやられていない方でも一度は耳にしたことはあると思いますし、有馬記念だけは馬券を買うという方も多いと思います!

 

私自身も競馬は初心者で至らないことも多いですが、予想を掲載していきます~

↑誰が聞くねん(笑)

 

 

本命馬

◎ 9番 クロノジェネシス 【騎手】北村友

 

本命馬はクロノジェネシスに決めました!

 

有馬記念と大きく関係するレースでもある宝塚記念を圧倒的な勝ち方をしている馬であり、天皇賞秋でも3着ながら強い競馬をしていると感じました!

 

阪神、京都、東京とどこの競馬場でも強さを発揮していますし、どんな馬場状態でも対応しています!

 

また今年は全体を通してみても「牝馬の年」

ぜひ勝っていただきたいですね!

対抗馬

〇 10番 カレンブーケドール 【騎手】池添

 

対抗馬に選んだカレンブーケドール

 

前走のジャパンカップでは、3強相手に僅差の4着!十分に戦えると思います!

 

中山での成績も馬券に絡む結果を残していますし、今回から池添さんに変わったこともありますが、期待したいところであります!

 

 JCから応援しています(笑)

単穴

▲ 4番 ラヴズオンリーユー 【騎手】Mデム

 

前走エリザベス女王杯3着の馬

 

追い切りの評判がとても良く、オークスの時の輝きを取り戻してほしいところですね!

 

また枠の位置も非常によく、馬場次第ではなかなか良い競馬をするのではと期待しています!

 

我らが番長「新監督三浦大輔」さんもラヴズオンリーユーを本命予想しています(笑)

 

穴馬

12番 オーソリティ 【騎手】川田

 

穴馬としてオーソリティを注目しています!

 

有馬記念は三歳馬が馬券内に入ることが多く、複勝率が38.5%と一番高くなっています!また前走のアルゼンチン共和国杯で一位になっているオーソリティ!

 

重賞での勝利経験もあることから注目していきたい一頭だと感じました!

サイン馬券

有馬記念ではサイン馬券も毎年注目されます。今年のサイン馬券をすこしだけ紹介します。

 

コロナから

 5-6-7

 

GoToイベントから

5-2

 

こんなものも来るかもしれませんね(笑)

まとめ

今回はこのように予想しました!

 

私自身競馬に関しては野球ほど詳しくはないので、なかなか専門的なことは言えませんが、一年の総決算である有馬記念、楽しみたいところです!

 

もし、この記事を読んでいる方で馬券を買っていない方!

 

100円からでも馬券は買えますから是非買ってください!(笑)

 

まだ間に合います!年末楽しみましょう!

 

ではまた~!