たーざんの日常

野球(ベイスターズ)のネタを中心に就活中の大学生が思ったこと、やりたいことを自由に書いていきます~

【契約更改】2021横浜DeNAベイスターズ 完全版

f:id:talex:20201223110847p:plain

こんにちは!たーざんです!(@talex_bay) 

 

ベイスターズの全選手の契約更改がおわりました!!

 

今回は前回のものに、新しい情報を足して紹介していきます!


 

↑今回の記事に記載していない選手はこちらからどうぞ

 

 

追加選手

宮﨑 敏郎 17000万 △1000万 

 

石田 健太 7000万  △1540万

 

倉本 寿彦 5000万  △110万

 

今永 昇太 13600万 ▼3600万

 

山﨑 康晃 35000万 ▼7000万

 

濱口 遥大 5500万  現状維持

全体の変化

球団全体の年俸変動 -4億2195万円

 

FAランク

 山﨑 康晃 27000万

 宮﨑 敏郎 17000万

 伊藤 光  11250万

 三嶋 一輝 11000万

 今永 昇太 10000万

 大和    10000万

B 石田 健太 8540万

 佐野恵太  7000万

 三上 朋也 6375万

 国吉 佑樹 5720万

まとめ

山﨑康晃選手の年俸がどうなるのかが注目されていました。7000万減という数字で本人も会見では悔しい思いを語っていました。

 

来季に向けて、動いているようで必ず復活してくれるでしょう!

 

8回三嶋、9回山﨑という継投を見たいです!

 

石田選手が1540万増でした。もっと上がっても良かったんじゃないかなというのが個人的な感想です。厳しい場面でかなり投げてくれましたからね~

 

ワンポイント起用されることもあったので、それが原因であまり上がらなかったのでしょうか。

 

宮﨑選手は1000万増ですが、本人は現状維持と口にしていましたね!

 

来季は首位打者奪還に向けてぜひ頑張ってほしいです!

 

ロペス選手やパットン選手など高年俸の選手が退団したことによって、球団全体としての年俸は結構下がりましたね~

 

株式会社横浜DeNAベイスターズは仕事納めをしたので、新外国人の報道は来年に持ち越しですね!

 

ぜひ、浮いたお金で補強をしてほしい、、、(笑)

 

ではまた~!

DAZN