たーざんの日常

野球(ベイスターズ)のネタを中心に就活中の大学生が思ったこと、やりたいことを自由に書いていきます~

【引退】2020年プロ野球引退選手 パリーグ編【お疲れ様です】

こんにちは!たーざんです!(@talex_bay

 

本日は先日投稿しました引退選手のパリーグ編をお届けしたいと思います!

 

 

 ↓セリーグ編はこちらからどうぞ !!

tazanblog.com

 

 ソフトバンク

西田哲郎(29)

ロッテ

大谷智久(35)

 

渡邊啓太(27)

 

三家和真(27)

 

細川亨(40)沢山の球団を渡り歩いた!

 

細谷圭(31)

ライオンズ

野田昇吾(27)

 

国場翼(26)

 

水口大地(31)

 

森越祐人(32)

 

相内誠(26)スピードに注意してセカンドキャリアがんばって下さい!

 

藤田航生(22)

 

高橋朋己(32)→後ほど詳しく紹介

楽天

久保裕也(40)巨人で活躍!

 

熊原健人(27)井納選手を上回る宇宙人さん(笑)

 

青山浩二(31)楽天を初期から支えた選手!

 

渡辺直人(40)→後ほど詳しく紹介

日本ハム

黒羽根利規(33)ゴキジェット!!

 

白村明弘(28)野手転向凄いです!

 

浦野博司(31)

オリックス

山崎勝己(38)

 

松井佑介(33)MMコンビ!

 

小島脩平(33)

 

飯田大祐(30)

 

左澤優(25)

選手紹介

ここでは個人的に注目する選手の輝かしい経歴などを紹介していきたいと思います!

 

西武ライオンズ 高橋朋己

社会人野球を経て、2012年に西武ライオンズからドラフト4位で指名されました!

 

プロ入り後は、肩のリハビリを行いながらも8月にプロ初登板を果たし、13試合連続無失点を達成しました!

 

翌年の2014年はシーズン途中に抑えとして抜擢され、プロ初セーブを達成するなどの活躍をし、最終的には29セーブ、13ホールドを挙げ、日米野球の日本代表にも選出されました!

 

2015年も一時中継ぎに転換されることもありましたが、クローザーとして22セーブを挙げる活躍をしていました!

 

しかしその後は、トミージョン手術を受けたり、肩のケガに悩まされなかなか1軍登板する機会がなく、2020年に現役引退を表明しました。

 

高橋選手は珍しい左腕のクローザーでしたね~

 

西武ライオンズが苦しい時代の中、チームを支えていた投手という印象があり、ストレートやスプリットで三振を奪う姿はかっこよかったですよね

 

ケガに苦しむプロ生活でしたが、投げている姿はとても記憶に残っています!

 

東北楽天ゴールデンイーグルス 渡辺直人

社会人野球を経て、2006年に大学生・社会人ドラフト5巡目に楽天に指名されプロとしてスタートしました!

 

遊撃手として試合に出場し三振も少なく出塁率が高い選手でした!

 

ベイスターズに移籍してからは二塁手にコンバートされ、森本選手と一緒に低迷するベイスターズを引っ張っていた印象です!

 

その後は西武ライオンズ→楽天復帰という形でプロ野球生活を送りました!

 

私はベイスターズファンなのでベイスターズに在籍していた時のことがとても印象に残っており、走攻守そろった万能な選手でしたね!

 

2記事にわたって引退選手を紹介していきました!

 

コロナというシーズンで苦労したことが多いですが、ここまでやり抜いた選手はとてもかっこいいですね!

 

お疲れさまでした!

 

ではまた~!