たーざんの日常

野球(ベイスターズ)のネタを中心に就活中の大学生が思ったこと、やりたいことを自由に書いていきます~

【応援歌】横浜DeNAベイスターズ応援歌ランキング【ベストナイン】

f:id:talex:20201226082240j:plain

こんにちは!たーざんです!(@talex_bay

 

今回は横浜DeNAベイスターズの選手応援歌を個人的に好きな応援歌をランキングしてやろう!という記事です(笑)

 

実を言うと私はプロ野球の応援歌が大好きでして、今年は応援歌は歌えなかったのですが、普段は外野応援席に行って熱唱して盛り上がっています!

 

そんな応援歌大好き男によるベイスターズ応援歌ランキングです~

 

ルールとしては2012年のDeNAという体制になってからのランキングをベストナイン形式で紹介します!

 

ですので、往年のレジェンド選手応援歌は今回は抜きということでやっていきます!

 

では早速始めていきましょー!スタート!!

 

 

応援歌ベストナイン

1.ピッチャー投手汎用応援歌

【横浜DeNAベイスターズ】投手汎用応援歌 - YouTube

戦うぞ 闘志みなぎらせて 勝利の海 行くぞベイスターズ 

 

右腕投手の応援歌を選出しました!

 

投手の応援歌はあまりないタイプの球団ですので選択肢は少ないのですが、、、(笑)

 

この曲は全体のリズムや歌詞に「ベイスターズ」と入っているところが好きですね~

 

2.キャッチャー鶴岡一成の応援歌

【歌詞付き】横浜DeNAベイスターズ 鶴岡 一成 応援歌 - YouTube

我らは 日々信じる お前のバットが 勝利に沸く歓声 こだまさせる 

 

鶴岡選手の応援歌です!

 

2013年に移籍により歌えなくなってしまったからか、個人的に好きな応援歌として印象に残っています!

 

ただ、歌詞に「お前」と入っているので不適切と、、、(笑)

3.ファースト小池正晃の応援歌

【歌詞付き】横浜DeNAベイスターズ 小池 正晃 応援歌 - YouTube

戦士が集う グランドで 打て豪快に 小池正晃

 

現コーチ小池選手の応援歌です!

 

やはり引退試合がとても印象的ですよね。その影響もあってかこの応援歌は個人的にめちゃくちゃ好きです!

4.セカンド石川雄洋の応援歌

勝利の輝きファンファーレ~石川雄洋応援歌 横浜DeNAベイスターズ - YouTube

栄冠掴む その日まで 恐れず飛び込め ベースへ 君の熱き血潮で 燃えろ 雄洋

 

今季で退団となってしまった石川選手。セカンドはやはりこの曲です!

 

勝利の輝きからの栄冠~の歌いだしは石川選手以上に似合う選手はいるのでしょうか!

 

来年から歌えないのが非常に残念な選手です。

5.サード宮﨑敏郎の応援歌

宮﨑敏郎 応援歌 歌詞付き プーさん 横浜DeNAベイスターズ

さあ振り抜け宮﨑 気迫あふれるパワーで 夢描け鮮やかに 空高く

 

現役サードの宮﨑選手です!グリエル選手も入れたくサードで入れようか迷いましたが宮﨑選手を選出しました!

 

最近のベイスターズにはないリズムの応援歌ですよね!

 

実はこの曲、流用応援歌なんですよ~

6.ショート山崎憲晴の応援歌

【歌詞付き】横浜DeNAベイスターズ 山崎 憲晴 応援歌 - YouTube

並みいる敵をなぎ倒し 派手に決めろ大舞台 新たな未来切り開け 晴れ渡る明日へと

 

この曲は全体を通してもとても好きな応援歌です!

 

山崎選手は倉本選手の登場により出場機会が少なくなってしまいましたが、応援歌はめちゃくちゃかっこいいです!!聞いたことない方は一度聞いてみてください!

7.レフト筒香嘉智の応援歌 

横浜DeNAベイスターズ 筒香嘉智応援歌 前奏有り - YouTube

前奏:横浜の空高く ホームランかっとばせ 筒香

さあ打て筒香 飛ばせ空の彼方 横浜に輝く大砲 かっとばせホームラーン

 

レフトはこの選手しかいませんよね!多くを語らなくても誰もがわかると思います!

 

国際大会などでも他球団ファンの方からも非常に人気なのがわかりますよね!

8.センター荒波翔の応援歌

 【歌詞付き】横浜DeNAベイスターズ 荒波 翔 応援歌 - YouTube

煌めくフィールド 荒波show!見せてくれ 歓声浴びて翔け さあ疾風(かぜ)の如く

 

センター部門は非常に迷いましたが、荒波選手を選出しました!

 

やはり「show!」の一体感はカッコいいですよね!大好きな応援歌です。

9.ライトオースティンの応援歌

横浜DeNAベイスターズ オースティン 応援歌【歌詞付き】 - YouTube

夢を運ぶ一振り 君が刻むヒストリー 青く光る彗星 打てよタイラー・オースティン

 

ライトは今季加入のオースティン選手!スレッジ選手の応援歌でしたが、非常に似合っていますよね!

 

今年は歌えなかったので、来年こそ球場で歌いたいですね!

まとめ

編集しているときに気が付いたのですが、投手、宮﨑選手、オースティン選手しかないことに。。。

 

なんとなく申し訳ないです(笑)

 

DeNAに変わってからの月日が経っていることを感じさせられました~

 

来年こそはぜひ球場で歌えるようになってほしいですね!

 

ではまた~!

 

好きな応援歌が多すぎて選べない(笑)