たーざんの日常

野球(ベイスターズ)のネタを中心に就活中の大学生が思ったこと、やりたいことを自由に書いていきます~

【初心者向け】これを使えば大丈夫!初心者におすすめなヘアーワックス【おしゃれ】

f:id:talex:20210116040448j:plain

こんにちは!たーざんです!(@talex_bay

 

髪の毛のセットって難しいですよね!特にヘアーセット初心者はワックスの種類がありすぎて、どんなワックスを使えばいいかわからないと思います。

 

私も女の子にモテようと髪の毛のおしゃれに目覚め、セットしようと始めたときはワックスの種類が多すぎてさっぱりでした(笑) 

 

同じメーカーでも種類が何個もあるし意味わからないですよね(笑)

 

とりあえず、薬局に売っているギャツビーでいいか?という感じでした。

 

この記事ではそんな初心者の方に扱いやすく、おしゃれになりたい方に向けてワックスを紹介していきます!

 

この記事を読むべき人!  ・髪の毛セット初心者の方・ワックスがわからない方
・人気のワックスを知りたい方
モテたい方(重要)

 

 

 ヘアーセット初心者おすすめワックス

オーシャントリコシリーズ

オーシャントリコシリーズは、超人気美容室オーシャントーキョーが手掛けるワックスです!皆さんも一度は見たことがあるのでないでしょうか!

 

芸能人や著名人の方でも使っている方が多く、人気のワックスです。

 

種類も豊富で扱いやすく初心者の方におすすめでさらにかっこよくセットできます。

 

扱いやすくて、しっかりとセットできる最強のワックスです!!

 

とりあえずこれを買えば間違いないと言えるワックスで、私もセットするときは基本的にこのシリーズを使っています!

 

オーシャントリコは全部で7種類あります!今回はその中でも初心者にオススメのものを紹介します!

CLAY

 質感は粘土のような固いワックスです。セット力はとても強いので、髪に束感を出したり髪の毛動かしたいという方にオススメのワックスです!

 

どちらかというと軟毛の方に相性はいいです。

 

オーシャントリコシリーズの中でも人気商品でこれを持っていれば大丈夫というワックスです。

 

私もこのワックスを一番よく使いますし、初心者ならこれを一番にオススメします!万能ワックスです。

EDGE

 このワックスは上のCLAYほどではないですが、セット力は強めのワックスです。

 

このワックスは髪質が固い方でも軟毛の方でも誰にでも相性が良いワックスです!

 

セットをすると束感も出ますし、艶も出ます!

 

艶と束感を出したい方にオススメです!

AIR

 AIRはセット力は強くなく、ふんわりと仕上げたい方にオススメです。

 

どちらかとパーマなど当てている方に相性がよいワックスですね!

 

セット力がないのでモデルさんのようにバチバチに仕上げることはできないワックスです。

 

ナチュラルにふんわりしたスタイルを作ることが出来ます!

 

個人的にはAIR単品で使うより、CLAYと混ぜて使うことをオススメします!

NATURAL

このワックスは名前の通りナチュラルに仕上げたい方にオススメのワックスです!

 

セット力はあまりないので、髪を束感なくまとめたり、丸いフォルムなセットをすることが出来ます。

 

単品で使うのも良いですが、このワックスも固いワックスと混ぜて使うとより力を発揮すると思います!

 OVER DRIVE

このワックスはドライ系のワックスで、セット力は強く艶感はないのでバサッとしたスタイルを作ることが出来るワックスです!

 

軟毛の方に相性が良いワックスです。

 

無造作な感じや寝ぐせ風な形を作ることができ、束感も作ることが出来ます!

 

セット力はシリーズの中で一番強いワックスです!

まとめ~一番オススメのワックス~

今回はオーシャントリコシリーズの5種類を紹介しました!

 

この5種類は初心者の方に特に扱いやすく、どれも優れたワックスです!

 

この中でも特にオススメなのは一番最初に紹介したCLAYです!

 

これさえ持っていれば、ある程度対応できます(笑)

 

説明を読んでもちょっと難しいなと感じた方は先ずはCLAYを買いましょう!本当にCLAYは万能でおしゃれにセットできます!

 

これを買えば間違いなしです!

 
オーシャントリコシリーズは他にも2種類あるのですが、最初はこの5つから選ぶといいでしょう!
 
お気に入りのワックスを見つけてかっこよくセットしちゃいましょう!
 
ではまた~!