たーざんの日常

野球(ベイスターズ)のネタを中心に就活中の大学生が思ったこと、やりたいことを自由に書いていきます~

【巨人】プロテクト予想

巨人のプロテクト予想

 

こんにちは!たーざんです!(@talex_bay

 

梶谷選手のベイスターズ退団が確定し、巨人へのFA移籍がほぼ確定していまいました。(巨人からの公式発表はまだ)

 

そこで気になるのがFA移籍による人的保障選手についてです!

 

そこで私なりに巨人のプロテクトを予想したのでぜひご覧ください!

 

「投手」

戸郷 高橋 田口 畠 太田 中川 今村 高梨 大江 横川 桜井 沼田

堀岡

 

「捕手」

小林 大城 岸田 山瀬

 

内野手

増田大 中島 坂本 岡本 吉川 若林 湯浅 北村 香月

 

「外野手」

丸 松原

 

と、予想を立てました!

 

しかし

 

こんな記事が

巨人・菅野メジャー交渉難航なら…FA梶谷獲得で悪夢の人的補償問題再び | 東スポのプロ野球に関するニュースを掲載 (tokyo-sports.co.jp)

 

菅野選手のポスティングによるメジャー移籍の影響で、菅野選手も移籍時期によってはプロテクトの対象になるとのことです。

 

つまり、菅野選手によって一枠分守ることのできる選手が少なくなるということです!

 

これによってプロテクトによって守られる選手の境界線にいる選手が漏れるということになります!

 

ベイスターズにとっては朗報となるニュースですね!

 

私としてはこれによって

 

堀岡選手、沼田選手、湯浅選手、北村選手が獲得できれば嬉しいなと思っています(笑)

 

まぁ、金銭選手も十分ありだとおもいますが(笑)

 

両チームの今後の動向に注目ですね!

 

ではまた~!