たーざんの日常

野球(ベイスターズ)のネタを中心に就活中の大学生が思ったこと、やりたいことを自由に書いていきます~

【FA】井納選手どうなるのか

井納、巨人入り即決

井納は巨人入りへ「いい話」ヤクルト、DeNA交渉 - プロ野球 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

 

日刊スポーツからこんな記事が。。。

 

というか井納さん

ファン感→ヤクルト→巨人

こんなハードなスケジュールを送っていたのか(笑)

 

それは置いておいて(笑)

 

井納さんの今季の成績が

17試合 17先発 6勝7敗 投球回89回 防御率3.94

 

今年の印象としては中10日で投げながら完璧な日とそうでない日の調子の差がとても激しかった印象

 

ただ今期のベイスターズの先発事情を考えると、井納さんは大きなケガもなく一年間投げてくれて、シーズン全体としてはそれなりに良かった

 

巨人は2年2億背番号「21」を提示している模様

ヤクルトも獲得に向けて動いてはいるが、現状巨人が有利との報道が、、、

 

今期の年俸が6100万なのを考えると高騰している感じ

 

中継ぎをやっていたりとそういう経験も生きていると思うし、何よりCランクっていうのがとてもお手頃

 

まだこの報道が確定っていうわけではないけど、さすがに早すぎてびっくり(笑)

やはり宇宙人なのか、、、

 

ベイスターズファンとしては残留してほしいけど、本人の悔いのない選択にしてほしいですね!

 

ではまた~!